<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年05 月06 日

スパイシーなランチ

本日はお休みの祝日。

家族でよく行く欧風カレーのお店「Siesta」(シエスタ)に
行ってきました。
主人や息子たちは、プレーンなポークやチキンのカレーを
オーダーしましたが、私は限定メニューの
「ピリ辛トマトの野菜カレー」
(っていうようなニュアンスのネーミングでした)
を食べてみました〜。
Curry


そんなに辛くなくスパイシ〜☆
しかもお野菜がいっぱい!


とっても美味しかったです♪

センスの良い真っ赤なお皿に盛られた、このタワー型のごはん!
すごく可愛いと思いませんか?!
このご飯のなかに、フェンネルや粒マスタードと言った
スパイスがたくさん入っているんです。
胃腸が弱い私でも、このスパイスのお陰で、
もたれることなく美味しくいただきました。

私も常々、、
ハウスやSBのカレールーではなく、、
自分でスパイスやターメリック、レッドペパーなどを揃えて、
カレーを煮込んでみたい!
ってよく思うんです。
今年の夏はぜったいチャレンジしてみよう〜っと。

スパイスのことが知りたい方はこのサイトが
おすすめです。
見ているだけで、スパイシーな?気分にさせてくれますよ。
スパイスを使ったお料理もたくさん載ってます。
スパイスライブラリー

GWは特に何も行動するわけでもなく、
のんびり過ごしましたが、、
街までバスで出かけ、、
「歩いて帰る」という日頃の私にない珍しいことをしてみました。
でも久々に長町通りを観光客のような顔をして歩き
ここは金沢だな〜っ、いいなぁ〜〜って
感動したり。
長町



いっぱい楽して、美味しいものを食べた休日も終わり。

明日からまた頑張るぞ〜。

投稿者:和み
at 00 :10| 食べ物